Don't think, feel.

七色光るダイブ

自担が焼肉屋に行ってお腹を壊した

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour

2017.8.8(火) 横浜アリーナ
※ネタバレあり。

 

タイトル通り、ただ戸塚くんが焼肉屋でお腹を壊した日の話をします。
文字に起こしてしまえばたったそれだけの出来事だけど備忘録として書くことにしました。

レポにもなってないようなメモと、感想です。
先に謝っておきます、長いです!めんどくさいオタクでごめんなさい!!!!!

 

*


A.B.C-Z単独でははじめての横浜アリーナ
出演者でもないのに、ずっと緊張してて、双眼鏡のピントを合わせてそわそわしながら開演を待っていた。

大阪公演も入っていたから、映像の内容は知ってたけどやっぱり何回見てもワクワクする。

 

メンバーが出てきて、 Reboot!!!を一緒にノリノリで踊ったあと、戸塚くんを双眼鏡で見ると、なんだか様子がおかしい気がした。
凛々しいとは違う、殺気立ったような目。

スペトラのMixのボックス回しで他のメンバーは常時点灯している時に、戸塚くんのだけ点滅してて、?と思いつつ曲は進み、Dolphinへ。

 

大阪公演と同じくITALIAとDolphinのロゴが入った青のTシャツに、白いパンツ。

f:id:poroon:20170813110947j:image

 (゚∇゚)「僕がとっつーにとってのイタリアになる」(ふと思い出す戸塚田)

歌いだしは普通だったけど、Aメロ途中、マイクから離れて歌わなくなって、ギター弾くのもやめたとき、動揺した。
ペンライトも振れなくてひたすらステージの上にいる戸塚くんを見守っていたけど、「〜意思のバトン握りしめて〜」くらいから一応歌ってみた。届くかなって。

サビで歌うのを再開して、「〜戦友たちの(YOUたちの!)」もやってくれたし、セリフに入った途端、何かのスイッチが入ったみたいにCDよりも早口に滑舌よくてびっくり!アンビシャス言えてたし!!!

「〜自分の意思を、君の意思を引きずり出すんだ」
このアレンジは大阪でもやっていたけど、とても好き。
「深海のダヴィンチ」はいつも以上にタメ気味に「ダ、ヴィ、ンチ」ねちっこかった。

落ちサビで、瞳孔かっぴらいてどこに怒りをぶつけるかのように吐き出される言葉たち。魂の叫び。
この時、やばい奴だwwwって笑えるくらいの余裕があればよかったんだけど、なくて、初めてハリーを見た時と同じく、何考えてるか分からないけどどうにかしたい気持ちでいっぱいだった。

 

Endless Summer Magicは私がアルバムの中でトップ3に入るくらい大好きな曲で、今年の夏のテーマ曲にするくらいなんですが、8日の戸塚くんはマイクから腕を離して歌っていたから全然頭に入ってこなかった。

途中塚ちゃんが戸塚くんの顔を覗き込んでいるのを見て、更に心配になって、Summer上々へ。
サビの「Summer上々」がマイク不調だったのか通ってなくて悲しかった。
センステ〜メンステに移動中にひとりひとりカメラに抜かれる時も顔をカメラから逸らしてる戸塚くん。

 

MCでお腹壊してることを知っても、気持ちの整理がつかなくて、正直どんな内容を話してたかだったか思い出せない...
全く声を発さず、ジェスチャーのみで参加。
ステージセットに腕置いたり、しんどそうだったけど、リアクションはでっかいし、ソロの時よりも表情が穏やかで少しだけ安心。

 アツあつ!?夏フェス☆!!の曲中に某DJのマネをして出てきた時も、間違った場所に出ちゃったみたいで、ピンスポが当たらず移動してた。
リカパパとの戦いもキレが悪くて、あんなにゲラゲラ笑ってた塚ちゃんとの最終決戦(映像)で元気な姿を見て涙ぐむなんて思ってもなかったよ!!!
MoonlightWalkerのときも同じくピンスポ外れてて、首をひねってたかな。

 その日、センステに立つメンバーを背中から見る席だったからメンバーのお尻をじーっと見ていたんだけど、Lily-Whiteでふぉ〜ゆ〜が出てきた時、福ちゃんとすっごく嬉しそうにハイタッチしたのを後ろ向いてた時に見て、私も嬉しかった。

多分めちゃくちゃキモイ顔で喜んでた。(コンサート中の自分の顔ほど見たくないものはない)

 そこからの戸塚くんは別のスイッチが入ったかのように、花道を爆走、爆走、爆走。


A.B.C-ZLOVEのイントロ中の煽りもマイク不調で通ってなくて、残念だったな。
セリフはいつも通り「この後空けとけよ」だったけど、どうせこっちが待ちぼうけくらうのは目に見えてるし、むしろホテル戻って休んでよ!?!?!?

 

 アンコでの挨拶でやっとちゃんと喋ったと思ったら早口でキレ気味に
「ショーに命かけてる。これからもそれしか出来ない。」「みんなの事が大好き、4人のことが大好き」「以上それだけ!Nothing!」
なんて言うから、今日のLOVE合戦に敗北して、8日のコンサートは終了した。

 

やっぱり戸塚くんは不器用な人だ。
腹痛だって、隠すことは多分できただろうし、もししんどかったらトイレ行ってもらって構わないのに、それもしなかった。

他人の気持ちを完璧に代弁することなんて誰にもできないことは解ってるけど、あの日の戸塚くんは、自分の表現したいステージをしたい、けどできない、ってジリジリしてたのかなと思った。

10日の伝打伝助だって、自ら触れなくたってよかったのに、わざわざ謝罪してくれた。
楽しみにしていた時間に水を差したって書いてたけど、それどころか好きが積もり積もって、どこにぶん投げればいいのか分からなくなってるから戸塚くんには責任をとってほしい!!!!!困る。だってこんなに人間味に溢れたアイドルいない。私は知らない。

 

機材トラブルに関しては仕方ないけど、構成を考えた身としてはいろいろ気になったんだろうし、腹痛だったのもあると思うけど、メンタル面の不安定さを感じるステージだった。
それを見せないのがプロなのかもしれないけど、反対にそれを見せてしまう戸塚くんを心から愛おしく思う。

これからも女心を理解しないで欲しいし、何が分かってるのか全然伝わってこないけど「わかったわかった」を乱用してほしい。
「抱いてやるよ」じゃなくて「抱かせろよ」って言ってほしい。
急に英単語発して周りを戸惑わせてほしいし、本は一番上から取って買ってほしいし、使わないタオルがでないように収納してほしい。

 

橋本担と連番していたんだけど、終わった後、しばらく席から立ち上がれず泣いてた私の背中をさすってくれて、やっぱり担当に似るんだなぁと思った!!ありがとうね!!

 

どうか名古屋で手羽先食べてまたお腹壊すなんてことがありませんように!!!