Don't think, feel.

七色光るダイブ

TDC亡霊を成仏させる回

 前回の投稿から1ヶ月以上経ち、夏から秋へ。

というか日生に通った秋も終わりました。あれ?変だな? 月日が経つの早すぎる。

 

 今でも私はTDCの夏を、はしパラを思い出すたびに、

「夏、恋しくない?」と心のブルゾンちえみが問いかけてくるんですけど…(心のブルゾンちえみとは)

 と!いうことで!このページだけはまだ8月です!!!思い込んでください!

暖房の効いてる部屋で書いてることは内緒!

 

以下戸塚担が見たはしパラの感想になります。ちなみに言うと、橋本くんに対しての私は激激激甘です。午○ティーに砂糖50個入れたくらい。はしちゃんが笑えば地球の平和は守られる。

 1度しか入れなかったのに、ここまで亡霊化しているのにはセットリストが超絶好みだったからです。(らぶさんの部分は別枠と捉えて、今回はカットしてます)

 

 ※私が入った日(25日)のセトリ

  1.Crazy about you

一曲目にソロ、は去年と同様。
去年はポップアップでの登場。今年はどう来るかなってドキドキしてた。

イントロ中は姿が見えないんだけど、歌い始めた瞬間チェアにゆったり腰掛けて片足をあげた橋本くんがスポットライトに照らされる。

 

              ☆完☆全☆勝☆利☆

 

 明るいアッシュの髪の毛に、凝ったリメイクをされたGジャンに細すぎる脚。オシャレサングラス。極めつけはトゲトゲのついた赤い靴。

今回のツアー名である

橋本ソロ充観とく?〜りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ〜」にぴっっったりの衣装。

ソファーから降りて、前方に来た橋本くん。
痩せすぎて心配になりつつ、お目目の美しさにため息をついてたら曲が終わってた(マジ)      

 

2.Lily White/A.B.C-Z

3.Moonlight Walker/A.B.C-Z
4.砂のグラス/A.B.C-Z

エロの過剰摂取で過呼吸になるかと????

2.3曲でギリギリのところにいたら、砂グラのアカペラ熱唱で崖から落っことされた。もちろん優しい橋本くんだから、崖底はクッションが敷き詰められてるよ♡♡

オタクが好きであろう曲を正確に認識していて、なおかつどういう順番が気持ちいいのかを知ってる。

もしかして:天才 (知ってた)

 

5.Stay with me♡/ソロ

6.Hazy Love /ソロ
7.秘密の愛/ソロ

5.「なんななんななんななー」の橋本くん、目覚まし時計にしたい。誰か。

6.音源化されていない事が本当に悲しい!

簡単に言うと、報われない恋のお話なんだけど

高音を喉を締めて歌う橋本くんにぴったりマッチしていて勝手に失恋した気持ちになりました。(相手はいない)

7.ソロでいっちばん好きな秘密の愛。この曲も音源化されていない!涙

今回はうさぎの着ぐるみを来た安井くんが中に入っていて、橋本くんとのデートを楽しんでいる様子を諸星くんがカメラマンで撮っていてその映像がスクリーンに映し出される、というピースフルな世界の中歌われました。

「抱き合ったまま離さないかLOVE」

字ズラだけ見たらはしちゃんかわいいかわいいかわいいって思えるんだけど、

「君を送る夜道 離れたくはないんだ」

とか、曲調も全体的に夜の雰囲気が漂っていて、橋本くんのずるさを感じる。ほんとずるい。

  からの、8.Fantastic Ride/A.B.C-Z

ってことは?一夜を共にしていいということですね?そういうことですね?わーい!!(うるさい)

 9.テレパシーOne!Two!/A.B.C-Z

あれなんださっきまでのは夢か!!おはようございまーーーす!!

「You get get get get get to my heart」

がスタイリッシュすぎてスムージーかよってなった。ちなみのこの部分の自担はとんこつみそラーメン。

 

10.YOU/KATーTUN ※Love-tuneと一緒に

11.リリック/TOKIO ※日替わり

10.ジャニーズ好きな曲ランキングTOP10にランクインしてるくらい好きです。

「あなたのために生きていいかな  たった一つの夢を分け合いたい」

アイドルを応援してる身としてこれ以上言ってもらいたい言葉はないよ、、らぶさんと楽しそうに歌っていてほのぼのしたな〜〜

11.ごめんなさいYOUの余韻に浸ってたらあんまり記憶が無いです……バンドスタイルが新鮮だなって思ったことは覚えてる!

 

12.One by One/ソロ
13Finally Over/A.B.C-Z

12.イントロのチクタクチクタクとかジリジリジリジリ(目覚まし時計みたいな音)が好き好き好き!!

Twinkleコンの映像を見たばっかりだったから月日が経つのははやいなとぼんやり思ったり。

13.分かってる!ここでも外さないな!

  

14.恋/ソロ
15.All My Everything/A.B.C-Z
16.Wippy/A.B.C-Z

14.上からスクリーンが降りてきて、そこに歌詞が映し出される演出。スクリーンの向こう側にいる橋本くんが透けて見えて夢の中にいるような気分に。ぽけーっとしてたら終わってた(最初から何度も意識を飛ばしすぎ)

15.ここでこの曲かーー!!!A.B.C-Zのコンサートでは使われなかったけど、バラードって入れる場所難しいと思うから予想外でした。

16.諸星くんのサックスが神

コンサート1週間前に無茶振りしたby橋本くんえっほんとに?

確かメロディーをインストの上に重ねる形で吹いていたんだけど邪魔しない、でも主張はする。絶妙なバランスをとっていて好きだった。

バックの映像は踊る橋本くんのシルエットで、実際の橋本くんもそれと同じ動きをしているって演出(文章力のなさで伝わらない) も最高。

  (ここでMCタイム)

俺夜寝る前この事務所にいていいのかな?センターはっていいのかな?ってなるけど、朝起きたらいけるわ!って思える。寝る前って病むよねって言ってた。ギャルの会話かな??

 

17.また今日と同じ朝が来る/二宮和也
18.愛されるより愛したい/KinKi Kids
19.SOLITARY堂本光一

17.この曲のやばさは噂で聞いてたけど本当にやばかった。やばい。語彙力の欠如を恨む

18.KinKiファンなので純粋に嬉しかった(;_;)  

19.Endless SHOCKの劇中劇内で歌われる曲。ちゃんとお話に沿って拳銃をこめかみに当てて撃つところまで再現されていて感動…!

 

〜DJパリピメドレーコーナー〜
Great5→Desperade→DANCE!

 ぱ☆り☆ぴのネオンが光るDJブースに立って、楽しそうにスクラッチする姿はめちゃくちゃらぶりーー!そーきゅーと!(偏差値0の発言)

f:id:poroon:20171105170309j:image

 これ原宿で数年前に流行ったなって踊る橋本くんとらぶさんを見てエモくなったのは多分会場で私だけですね…実際はコンバースを改造してたから別物だけど。

 

20.Fire in Love/A.B.C-Z

MCで、橋本くんが五関くんの振り付けの中でいちばん好き!って言ってただけあって超超かっこよかった。

橋本くんのダンスはキメるところでも絶妙な抜け感があって見てて飽きない。予想外の動きをするから楽しい!

 

21.Endless Summer Magic/A.B.C-Z
22.ドキナツ2017/A.B.C-Z

21.22.これぞTDCの夏!この曲をここで聞けるなんて幸せの極み!!!!!

パリピ☆うぇーい!☆(なりきれてない感)

ドキナツしよ!!!!!

 23.花言葉A.B.C-Z

橋本くんの「愛してる」頂きましたっっ!!

ありがとうございますありがとうございます!!!!

55コンサートで、この部分は橋本くん以外のメンバーがローテーションで歌うんだったんだけど戸塚くんの日は毎回崩れ落ちてたのに、橋本担の皆様はよく腰骨折れてませんね???尊敬します。

 24.Love To Love You/ソロ

この曲まだ歌ってなかったんだっけ?と思うほど、いい意味で『新曲』って感じがしなかった。馴染んでた。アウトロ流れてる中で橋本くんが去っていくのが映画のラストみたいだった…

 〜アンコール〜

25.Reboot!!!/A.B.C-Z
26.ずっとLove/A.B.C-Z

25.今年の夏は全部この曲からはじまってきたな、、

26.ここで?ここでずっとLOVE?

もしかして:天才(2回目)

ほんっとうにいい曲。みんなで踊ってずっとLOVEって叫んだら、もう夏はこっちの見方だよ。

 

まとめ

 

橋本くんが歌って踊ればアルコール度数10%だよ……

(角ハイボール濃いめくらいです)(おいしいよね)

 

語尾が緩く伸びたり、掠れたりする変幻自在な歌声と、気だるさをまといつつも指先まで綺麗に動くダンスに酔いしれてたら終わったあと、クラックラした。

朝を迎えた気がしたんだけど出たらまだ昼で驚いたよ!!!!!

 実はこの日、自担のソロコンならぜっっっったいに着ないオフショルのトップスも、橋本くんの現場だしって選んでみた。

私の中橋本くんは、いろんなことを許してくれる人。

えび担として自信がなくなった時、足元ふらついた日、なんか疲れちゃった日は、橋本くんがいいよいいよそんな日もあるじゃん?って言ってくれてる気がするんだよ。

 そんな橋本くんのパリピ、いやぱりぴ(ひらがな表記なのが緩くてまたいい)は、ここにいるみんなで一緒に朝迎えようぜって!誰も置いてけぼりにしない、ものすっごく優しいぱりぴだった。

テキーラグラスに入ったお水をらぶさんと一緒にのむシーンはリアリティーがあってレモン差し出そうかと思ったほど(笑)

タイトルにマッチした演出と、セットリストまるごと美味しく頂きました!

 

五関くんの「良亮を神格化させたい」発言によってなのかな?あんまり客席降りがなくて、目の前の橋本くんに集中していたから更に酔ったんだろうなぁ。

 

  また来年もはしパラがあったらいいなと心から思います。橋本くんには夏が似合うからね。

 

 最後に。

五関くんのレーザー!!!!!

強い!!!!って思った記憶はあるのに頭の中で再生されないから円盤化してくれーーーーーーーーー!!!!!!!

(要望は出したよ、ポニキャさんを信じてる)